LCC(格安航空会社)のジェットスター・ジャパン(千葉県成田市)は2月7日18時から、片道が388円になる「モーニング価格に挑戦セール」を開始した。名古屋(中部国際)空港発着の全6路線が対象。販売期間は2月9日18時までで、サプライズ価格で提供する。
スポンサーリンク

名古屋の食文化の「モーニングサービス」を導入
今回の「モーニング価格に挑戦セール」は、名古屋のお得な食文化を参考に導入した。名古屋地域では、休日朝に家族で喫茶店に出かけ、モーニングセットを頼むという独自の食文化で知られる。コーヒーなどのドリンク代のみで、トーストや卵などの料理がおまけでついてくる。代表的な存在は、トーストにあずきの餡(あん)がのった「オグラトースト」で、いまや全国的な知名度を誇る。
ジェットスター・ジャンパンでは、中部国際空港の拠点開設に向けた記念セールの第2弾として、名古屋のモーニングセットに着目。地域に根差して、広く浸透されている点を見倣い、今回のセールを企画した。セールを通して、地域に溶け込むLCCを目指している。
388円という運賃は、1回のモーニングに支払ってもいいといわれる全国平均価格。名古屋を擁する愛知県は390円と少し高くなっている。調査はJタウンネットが2017年11月に発表している。
モーニング価格は全6路線が対象
セールは中部国際空港発着の国内外全6路線が対象になる。使い勝手に優れ、より幅広い旅行客の満足度を満たしてくれそうだ。名古屋から国内外へ行くのもよし、各地域から名古屋で伝統のモーニングを満喫してもよし。
【モーニング価格に挑戦セールの概要】
対象路線:名古屋(中部国際)発着の全6路線
セール価格:片道388円(Web・アプリ限定の予約で曜日・座席数限定)
対象客席数:各路線100~300席
販売期間:
2月7日18時~2月8日18時=札幌(新千歳)、福岡、鹿児島、沖縄(那覇)
2月8日18時~2月9日18時=台北(台湾)、マニラ(フィリピン)
※完売次第終了。販売期間を延長する場合もある
搭乗期間:2018年4月4日~2018年8月2日(4月26日~5月7日のGW期間を除く)
(搭乗期間は路線によって大きく異なるので、詳細はセールページで確認)
運賃はエコノミークラスの「Starter」の片道運賃を適用。支払い手数料、空港使用料等が別途必要になる。国際線は燃料サーチャージ(燃油特別付加運賃)不要。受託手荷物の料金は含まれない。
ジェットスターは、国内LCCのパイオニアとして、新規路線を続々と展開中。今後も魅力あふれる運賃でサービスの向上に努めていく。